ねむくて楽しい

なんでもレポート

生まれてはじめて

インフルエンザにかかりました!!

学級が閉鎖になるほど大流行しても、職場の隣の席の人が倒れても、
24年間逃げ切ってきて。
自分はインフルにならない!という自信があったんですけどね。。


学生時代は予防接種を親に打たせてもらっていましたが、
就職してからは自分でお金を払うのが惜しくてずっとスルー
どうせ私はならないし。


でも今回はちゃんと打っていたのです!
(昨年から会社の費用が降りることになったので ←)


よっぽど強力なやつだったんでしょうね。



24年間の実績から勝手に確信に変わっていった
「私はインフルエンザにならない」という自信。

馬鹿みたいですが、絶対なんて、ないですよね。


「私は○○だ」なんて決め付けることが
とっても 危険 なことだったり、
逆に もったいないこと だったりするんだろうなーって
ちょっと目が覚めたような気持ちです。(笑)


だいぶ体も楽になり、微熱の中でまどろんでいる3日目。
しゃりしゃり食感が美味しいりんご野菜ジュースが体に染みますー

f:id:tsutana12:20170124132752j:plain