ねむくて楽しい

なんでもレポート

お願いごとを決めよう

もう2016年も終わりですね。

仕事を終えて12/28に実家へ帰り、今日までほとんど家の中で過ごしました。
日々に変化がないからか、知らないうちに4日経っていた、という感じがします。

でも年賀状を作ったり、大掃除をしたり、やるべきことをやりつつ
ゆっくりまったり実家を楽しんでいます。



さあ、そろそろ初詣のお願いごとを考えなければ!

お賽銭箱の前に来て「何にしよう」と考えても
なんだか毎年同じようなことしか浮かんでこないんですよね。。

最近は、一年の目標を短くまとめて呪文みたいに唱えることにしています。


*ちなみに過去の。
 2015年 『明るく振る舞う。人と仲良く』
 2014年 『すばやく動く』


うーん、どうしようかな!
面倒くさがりで後回しグセが抜けないので、
「早めに行動」みたいなのにしたいな。(2014年と被るけど)
あとは大切な人たちの健康を祈っておこう!


0時になったら、家族みんなで初詣に出かけます。
それではみなさん、よいお年をお迎えください。