ねむくて楽しい

なんでもレポート

ブログはじめ。と味噌ポン酢

はじめまして。乃本のも と申します。

20代会社員、独身の女です。
なんでもいいから何かを書きたくて、ブログを始めてみました!
無理に力まず背伸びせず、自分らしく綴っていきたいと思います。



ところで今日11月30日は、「本みりんの日」らしいですね。

お仕事が休みでずっと家にいたのですが、料理する気が起きなくて
玉ねぎをレンジでチンして食べることにしました(笑)
さすがにそのままじゃ味気ないので、何かかけようと思って冷蔵庫を漁ったら・・・

f:id:tsutana12:20161130203848j:plain

長野土産にもらった「味噌ポン酢だれ」が出てきました。

これ・・・美味しい・・・!!!

ゆずのさっぱり風味なのにコクがあって味が深くて。
なんだろ、ゆずポンと、ごましゃぶだれと、お味噌汁を混ぜたような!


白いごはんにも絶対合います。
炊いとけばよかった〜

f:id:tsutana12:20161130204219j:plain
みそ、ゆず、かつお、ゴマ、こんぶ、にんにく。
日本の調味料って良いですね。
もし見かけたら、ぜひ試してみてください。



みりんの日関係ないですね。


それでは。